fc2ブログ
ボードゲーム プレイ日記
北海道旭川在住の夫婦です。2012年9月からボードゲームのドミニオンにはまり、毎晩夫婦で対戦しています。 せっかくなので、記録を残す事にしました。また、旭川近辺でいっしょにボードゲームをプレーしてくれる人を募集しています。場所も提供できると思います。お気軽にコメント(または非公開コメント)でご連絡ください。
スカルキング
202212092309525d4.jpeg

20221209230538bc6.jpeg

 スカルキングのルールブックは三枚入っていましたが、ドイツ語、フランス語、イタリア語です。英語だって読むのに苦労するのに…。というわけで、グーグル翻訳でフレーバーテキストがやっと読めました。

■ゲームの説明
 『海賊と言えば轟く大砲、鋭い鉤縄を使った海戦!!と言いますが、そんなのはナンセンス。実際の海賊たちははるかに無害でした。自尊心のある海賊たちはボロボロの居酒屋でカードを使って争いを解決することを好みました。対戦相手から最もトリックを盗むだけでなく、最も正確に予測することができる人が首尾よく相手を打ち負かします。各プレイヤーは配られた手札を見て、(n)枚の手札で何トリック勝てるのか考えます。全体をよく見るために、眼帯をしている人は必ず外してください!』

■ヨーホーホー
 プレイヤーはいくつトリックを取るか決定したことを示すために、テーブルの中央で拳を突き出します。全員が拳を突き出したら、一般的な海賊の雄叫びヨーホーホーと叫びます。拳を空中に突き上げ、2回目のホーと同時に拳を開き、そのラウンドに獲得するであろうトリック数分、指を伸ばします。5トリックを超えるトリックを取るのならその数字も同時に叫びます。Yo-HO-HO-!!


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 ボードゲーム プレイ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.