fc2ブログ
ボードゲーム プレイ日記
北海道旭川在住の夫婦です。2012年9月からボードゲームのドミニオンにはまり、毎晩夫婦で対戦しています。 せっかくなので、記録を残す事にしました。また、旭川近辺でいっしょにボードゲームをプレーしてくれる人を募集しています。場所も提供できると思います。お気軽にコメント(または非公開コメント)でご連絡ください。
12/29 暗黒時代「死のチェスゲーム」を再プレー
これも前回のプレーがネズミによる自滅だったので、再プレーを妻にお願いする。

1回目の結果
部長19:副部長30
大失敗。方針は決めていたはずだが、早いうちに6金と8金がでたので、それぞれ金貨と属州を購入したためデッキの回転が遅くなりダメダメだった。

という訳で続けて2回目の対戦を妻にお願いする。

サプライのカード
◎山賊の宿営地:強い。これと略奪なら廃棄されないこちらの方が使いやすいカードだと思う。妻はこれを複数毎使用。
◎墓暴き:キーカード。これで不要になったコスト5のアクションカードを属州に変換。
◎屑屋:デッキ圧縮のプロ。これを5枚ほど購入してどんどん圧縮した。
×秘術師:これとゴミあさりのコンボを狙っていたがアクション+2の山賊の宿営地も手札にないとできないので断念。
○略奪:妻はこれと山賊の宿営地で略奪しまくり。
×ネズミ:今回は使用せず。いつか使いこなせるようになりたいカード。
×賢者:使用せず。
◎ゴミあさり:序盤から終盤まで使用できる便利カード。アクション+が付かないので他のカードはアクション+が付くものと一緒に使用したい。
×物置き:使用せず。
×浮浪者:使用せず。

屑屋複数枚で圧縮を進めて、墓暴きで毎ターン属州を獲得。今回はこの戦略が成功した。

2回目の結果
部長33:副部長21 満足の結果
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 ボードゲーム プレイ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.