fc2ブログ
ボードゲーム プレイ日記
北海道旭川在住の夫婦です。2012年9月からボードゲームのドミニオンにはまり、毎晩夫婦で対戦しています。 せっかくなので、記録を残す事にしました。また、旭川近辺でいっしょにボードゲームをプレーしてくれる人を募集しています。場所も提供できると思います。お気軽にコメント(または非公開コメント)でご連絡ください。
5/22 ドミニオン 海辺以外シャッフル 総督入り
今日でカードが尽きたので、総督週間(月間?)は終了~!
うーん…総督いいカードでした。


サプライ

愚者の黄金、望楼、男爵、ネズミ、義賊、辺境伯、総督、街道、宿屋、国境の村




1回戦 部長37:副部長28(12ターン)
男爵+辺境伯で圧勝。
妻は3試合とも愚者の黄金ゲーム。


2回戦 部長22:副部長36(15ターン)
試しにネズミ+望楼をやってみたが、全然だめでした。

3回戦 部長33:副部長24(12ターン)
2ー5スタートだったので愚者の黄金+辺境伯、途中から国境の村で総督を獲得して総督で国境の村を廃棄して属州獲得を目指す。

大好きな愚者ゲーだったけど、夫がねずみプレイをした時以外は負けてしまった。
宿屋使うの忘れてた!!(妻)





宿屋を使うのを忘れていました。国境の村で総督を獲得するのを繰り返し最後に宿屋で積み込んで、国境の村を属州に変換すれば良かったかも。

ピクチャ 1

結論、あまり速度に差がなかった。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 ボードゲーム プレイ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.