fc2ブログ
ボードゲーム プレイ日記
北海道旭川在住の夫婦です。2012年9月からボードゲームのドミニオンにはまり、毎晩夫婦で対戦しています。 せっかくなので、記録を残す事にしました。また、旭川近辺でいっしょにボードゲームをプレーしてくれる人を募集しています。場所も提供できると思います。お気軽にコメント(または非公開コメント)でご連絡ください。
2/27 サンダーストーン 基本セット


民兵廃棄
このゲームの真実に気づく。民兵はいらない。できればすぐにでも廃棄したい。でも休息では1人ずつしか廃棄できない…ということで、モンスターの戦闘効果「すべての英雄は体力−2する」を最大限に生かすことを思いつく。序盤にその能力を持つモンスターをダンジョンに見つけたら、玉砕覚悟のチャンプアタックで民兵を皆殺しにしてデッキを圧縮。もし仮に5〜6人の民兵を一気に廃棄できたら、次のターンからは、たいまつ、保存食、ダガーばかり引くことになるので8〜10金が約束された状態に。そこでアウトランズやファイアボールを立て続けに3枚くらいかえば、相手プレイヤーとのデッキにかなりの差がつくので楽勝になるはずです。

今回のプレーでは1ターン目に5人の民兵がダンジョンで帰らぬ人となり、デッキから手札にくる金貨値の平均が8.6になり、アウトランズを複数人購入することができた。
また、バニッシュ+苦痛の大公によるブリーチ効果を使い回し。村にいる英雄を大量死させることによって、相手プレイヤーの邪魔に成功した。

部長51:副部長23

ダメダメだ~(T_T)
バニッシュ嫌い!
〈苦痛の大公〉を3回もブリーチさせられた~。(妻)



スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 ボードゲーム プレイ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.