fc2ブログ
ボードゲーム プレイ日記
北海道旭川在住の夫婦です。2012年9月からボードゲームのドミニオンにはまり、毎晩夫婦で対戦しています。 せっかくなので、記録を残す事にしました。また、旭川近辺でいっしょにボードゲームをプレーしてくれる人を募集しています。場所も提供できると思います。お気軽にコメント(または非公開コメント)でご連絡ください。
宝石の煌めき
かなり久しぶりの家族対戦
ゲームはやっぱりスプレンダー



1回戦 夫15:妻6:次男5:長男1
2回戦 夫15:次男9:長男8:妻7

2回戦目!次男がコツをつかんだようでなかなかの接戦
サファイアのカードがなかなか出ず、夫勝利宣言!!
「そりゃぁ、あれだけボードゲームばっかりやってれば、勝つに決まってるよね~」と夫が集中攻撃(言葉の)を浴びせられ終了。

記事作成:妻

宝石の煌き 日本語版


スポンサーサイト



宝石の煌めき
またスプレンダー!!!
4日もやったのに、進歩なしです。



夫15:妻9
邪魔すべき場面で、私の性格の良さが(優しさ)裏目に!!(笑)
最終的に貴族タイルを取らずに3レベルのカードを獲得して、夫が勝利。
こういう勝ち方もあるんだね~(~_~;)
(妻)

宝石の煌き 日本語版


宝石の煌めき
今日も宝石商に転職(?)



夫15:妻7

今日はレベル1のカードを買い渋っていたら、宝石トークンが枯渇状態でターンがのびた。26ターン
もう少しうまくやれば勝てたのに~序盤の迷走がイタイ(T ^ T)
(妻)

宝石の煌き 日本語版


イチゴリラ
次男マイブーム?イチゴリラ
記憶力を鍛えるから今日もやると…

夫が中盤にゴリラ(5枚)をゲットして勝利!
今日は宝石の煌めきも勝ったので、気分良く眠れるらしい。( ̄Д ̄)
(妻)

イチゴリラ


宝石の煌めき
今日も宝石の煌めき(流行ってるらしい)
珍しくテスト勉強に飽きた(????)次男が初参戦




夫15:次男4:妻5
レベル1のカードは沢山取ればいいってもんじゃないらしい。
バランスがいいゲームだけど、攻略は難しい(妻)
イチゴリラ
先週行われた、第一回我が家でボードゲーム会
11人も集まってくださいました~♪
普段家族としかゲームできないので、そりゃぁもう!楽しかったです(^O^)

その時、一部酔っ払いでの中で大好評だった「イチゴリラ」
実は娘がちょっと遊べるかな~?程度だったので、我が家では一度もプレイしていませんでした。

夫vs妻の対決途中で、珍しく次男が参戦!
見事に次男にかっさらわれました(T ^ T)若いっていいねー


夫4敗
妻2勝2敗
次男2勝0敗

イチゴリラ


宝石の煌めき
最近ボードゲーム会で宝石の煌めきが流行っている?らしいので、久々に2人プレイ



夫の勝ち!
ルール忘れてた!!(言い訳)
(妻)
copyright © 2024 ボードゲーム プレイ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.